トップページへ
(ほぼ)店長の今週のイチオシ 11-1-7

花苗売り場より♪







3.5号ポット 398円
ところで今回は店長のオススメじゃありません。

いろいろ品種が入ったのに、「これくらいじゃオススメにならない」と言うので、
でもこれらをご紹介するページもないのでワタクシが勝手にこっちに載せちゃいました!
というわけで「ぷちプリムラ祭り」へれっつごー(^^




プレミアム バラ咲きジュリアン

最近のプリムラポリアン&ジュリアンは見分けがつかない上に
ゴージャス路線まっしぐらですな!
このヒラヒラ・フリフリ具合は何事(@@

で、つ い に 入荷しました!(年末からだけど)
巷でウワサの「マスカットのジュレ」
なんという爽やかでみずみずしいグリーン!
遼くん並み?それとも斉藤くん?

どんな花器に植えようか、寄せ植えにしようかと
想像力がふくらむ色合いですね!

「ピーチフロマージュ」はアプリコット〜ピンクの色変わりのグラデーション。
「いちごのミルフィーユ」は淡いピンクの地に少し濃いピンクの筋が入っているのが特徴ですね。



上)’ブライダルベル’
左上)’マスカットのジュレ’
左中)’ピーチフロマージュ’
左下)’いちごのミルフィーユ’


4号鉢 480円
プリムラ ポリアンサ ’ロココ姫’

な、なんかラブリーブリブリ路線もここまでくると、
く、くどい…?と、ワタクシなどは思ってしまうのでした(^^;

これは…アレだ。
女のコに大人気のあの路線ですよ。

ぷりきゅあ。

あのコらが着てるミニスカートのフリフリ具合とそっくりじゃないですか!
いやー。子供の頃から「その前の時間帯」系の番組を愛好する
ワタクシには合わないわけですよ。なっとく!


4号鉢 580円
プリムラ ポリアンサ ’マリアベール’

誰ですか、「ブライダルベルと見分けがつかない」
なんて言うのは!!(@@ハーイ

あれはジュリアンでね、こっちはポリアンだから。
で、えーと、多分こっちの方が、ピコティー具合がくっきりしてて、
向こうの方がソフトなグラデーション。きっとそう!かな?